コーヒーが好きになりました

初めまして

初めまして、ヒロと言います。

コーヒが好きになり、今回ブログを立ち上げました。

現在自分は50歳。そろそろ定年後に何をするか考えないといけないな〜と思ってた頃でした。

その時に妻といったカフェでコーヒーがとても美味しかったので、自分で入れてみようと思ったのがきっかけでした。

定年後には、コーヒーのお店を開業したいと・・・・・とはいえ知識、経験も浅い素人。

今から少しずつつ勉強して経験を重ねていこうと思います。

とりあえず、簡単に道具を揃えてみました。

コーヒードリッパーにサーバー。これは、3COINSで購入してきました。色合いがコーヒーという感じで即買いでした。

そして黒いミル。これは妻からのプレゼントです。

それに水だしコーヒのセット。後ろにあるコーヒーメーカーは以前購入したものでほとんど使っていなかったのですが、綺麗にして使用できるようにしました。

最後に、壁に棚を作り、そこにカップを置き、我が家にコーヒーコーナーができました。

このブログを通して、経験を重ね、美味しいコーヒーが入れられるように頑張って、ゆくゆくはコーヒーのお店を開業できるように!

それでは今日はここまで、よろしくお願いします

コメント

Copied title and URL